Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

<天然石ジュエリー展示会> <石とともに瞑想する>   ロンドンアートギャラリーにて

10月1日(日曜日) ロンドンの住宅街にあるお洒落なお家ギャラリーで、 ”展示会"と”瞑想のワークショップ”を開催します。 詳しい内容は、新作情報のページからご確認下さい。

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


ケルトのお守りブレスレット ジュエリーレッスン

0

     

    T様が、ロンドンからジュエリーレッスンにいらしてください

     

    ました。土曜日で、電車の事情が悪く、大変ご迷惑をおかけして

     

    いまいました。でも、お一人のプライベートレッスンだったので、

     

    のんびりペースで、ゆっくり楽しみながらブレスレットをお作り

     

    いただけたと思います。

     

    こちらが当日、できあがったT様の作品です。

     

     

    ラピスラズリを使って、お守りになるブレスレットをお作りになりた

     

    いとのこと。保護作用の高いオニクスを入れました。さらに、直観力

     

    を高めるラブラドライトの一種、ラルビカイトをプラスされました。

     

    初めてのジュエリーレッスンとのことでしたが、とても手際が良く、

     

    素晴らしい仕上がりになりました。

     

     

    お時間が許せば、ネックレスのコースも同日にお受けになりたいとの

     

    ことでしたが、電車の都合もあり、今回はブレスレットのみ。

     

    次回は同じ石の組み合わせで、チャリスウエルのパーツを組ませた

     

    ネックレスに挑戦されたいとのこと。私も楽しみです。

     

     

    この日は、なんだかとても不思議な日でした。

     

    何かにコントロールされているように、いろんなことがスムーズに運

     

    ばなかったのです。通常なら土曜日も、きちんと動いているはずの電車

     

    が止まったり、連絡が上手く取れずにあせったり。

     

    私自身もトラブルで、朝からちょっとパニックぎみでした。

     

     

     

    最後に、レッスンのあと、T様にワンオラクルでルーンを引いてもらい

     

    ました。なんと、現れたのは「ユル」のルーン。

     

    ちょっと言葉をにごして

     

    「再生のルーンだから、新しいはじまりでもある・・・」と言いましたが、

     

    ユルはまぎれもなく滞りのルーン。タロットカードの死神を意味します。

     

    T様のワンオラクルの質問は、「今日は、どんな一日でしょうか?」と

     

    いうことだったので、まさしく言い当てていました。

     

    でも、そんな障害もありながら、素晴らしいお守りのブレスレットをお

     

    作りいただいたので、やはり良い日だった、って言えますよね?

     

    とても楽しい時間をありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    オリジナルジュエリーのレッスン、はじめます。

    0


      英国のお店で、何人ものお客様にワイヤーアートのことや

      ジュエリーの作り方を聞かれます。

      T-Stonesのお店は本当に小さいので、マンツーマンで、

      ご希望の方にジュエリーレッスンを始めていこうと思います。

      3名様以上お集まりいただければ、ロンドンにも出張します!




      私自身の人生において、とても辛いことがあった時期・・・・

      何もしないと、ついつい余計なことを考えてしまうので、一生懸命

      に ”ものつくり” をしました。

      何か制作しているとき、人は何も考えず、無の境地になります。

      それは、知らずとその人自身を癒すことになるのです。

      しかも、石には素晴らしいエネルギーがあります。

      それらの石と触れ合うことで、自然に石たちに癒され、自然の恩恵

      を受けることが出来るのだと思います。

      一人でも多くの人に、そんな ”ものつくり” の素晴らしさ、そして

      石のエネルギーを感じていただきたくて、ジュエリーの作り方、

      ご指導させていただきます。

      石のエネルギーや浄化の仕方などもご説明しますので、石についても

      一緒に学んでいただけます。

      興味のある方は、ご連絡下さい。



      コースは全部で4つ、準備しています。

      1・ビーズの石を使った ジェムストーンビーズ コース

      ◎リング



      ビーズの石をエラスティックバンドに通すだけの、簡単な初心者向け

      のコースです。



      全部で15種類のキットをご用意していますので、お好きな石をお選び

      下さい。こちらのコースは、以前にロンドンでも講習会をして、好評

      をいただいております。お子さんでも参加できる楽しいコースです。

      リング1個分の材料が、講習費に含まれます。


      ◎ピアス



      ヘッドピン、アイピンを使用してジェムストーンをピアスに加工します。

      こちらのコースも、色々な石やチャームでキットをご用意していますが、

      お好きな石やデザインに、多少変更も可能です。



      フック式、スタッズ式からお選びいただけます。

      ピアス1個分の材料が講習費に含まれます。

      ◎ブレスレット

      テグスではなく、ワイヤーを通して留め金で止めるタイプのブレスレッ

      トです。6ミリ玉のビーズ、30種類の石からお好きな組み合わせでブ

       

      レスレットを作成します。どのような組み合わせでも、ブレスレット

       

      一点の材料費が10ポンドになります。
         
      ご希望により、エラスティックバンドのブレスレットに変更することも

       

      可能です。​

       



      ハムサハンドを使用した、保護作用の高い石のブレスレット




      エンジェルウイングを使用した、愛と癒しのブレスレット



      ◎ネックレス

      長さ調節可能なアジャスター付き。

      テグスではなく、ワイヤーを使います。



      エンジェルウイングのチャームを使ったネックレス。

      石はエンジェライト。

      他の石を使ったキットもご用意できます。



      チャリスウエルのチャームを使ったネックレス。

      他の石のキットもございます。


      2.レジンコース Punctually

      UVレジンとは、紫外線硬化樹脂のことです。紫外線に反応して硬化す

      る液体です。このUVレジン液を型に流し込んでジュエリーを作ります。

      講習費+レジン液。あとの1個分の材料費込み。

      このレジンジュエリーは、Punctuallyのブランド名で、

      ミンネのサイトに発表しています。

      ご参考にしてください。

      https://minne.com/t-stones



      アンティークの時計のパーツをレジンに埋め込んでいます。

      このブランドにはストーリー性があります。

      次々にいろいろなストーリーが生まれるのです。



      Punctuallyは時計のパーツを使いますが、皆さんは、それ

      ぞれ、ご自分のお好きなものをレジンで埋め込んで、オリジナルの

      ジュエリーをお作りください。

      ドライフラワーやビーズや虫や、想い出の何か小さなもの。

      写真もバックに使えるので、お好きなものをお持ちくださいね。

      レジンのアクセサリー作りは、本当に楽しいですよ。


      3.ワイヤーアート 基礎コース

      こちらは、T−Stonesのレアストーンでもおなじみ。

      T−Stones 独自の巻き方をご指導します。

      ワイヤーを扱ったことの無い方、ペンチなどのツールを初めて握る方

      にも、優しく丁寧にご指導します。



      こちらはカボッションですが、練習にはタンブルを使います。

      練習用のタンブルが1個、講習費に含まれます。

      講習費+ワイヤー代金。

      スクェアワイヤーとハーフラウンドワイヤーを使用します。

      ワイヤーアートの作品は、こちらからご覧ください。

      http://t-stones.info/SHOP/75491/75492/list.html


      4.フィモアートクラフト コース

      フィモの講師の資格は、何年も前に日本で取りました。

      フィモはアクリル樹脂粘土です。フィモにタンブルの石を固定したり、

      タンブルストーンにフィモをからめたりしながら、ジュエリーに加工

      します。フィモは110℃のオーブンで30分加熱するだけで、陶器

      ように固まります。

      ジュエリー1個分のタンブルストーンが講習費に含まれます。



      タンブルに合う色のフィモをご用意しておりますが、お好きな色が

      ありましたら事前にお知らせください。




      どのコースも、初めての方でもきっと楽しんでいただけると思います。

      2時間から3時間で、最低でも1個のジュエリーを仕上げていただき

      ます。お仕事の早い方は、さらにキットを追加していくつでも・・・

      会場やお値段は、こちらのサイトからご確認ください。

      http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9334




      3名様以上お集まりいただければ、ロンドンやその他の方面に、出張

      講習にも伺います。

      日本へは、今年のクリスマス頃行きたいと思っています。

      会場の手配と人数が集まれば、どこでもお伺いしますよ〜。




       

      しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

      ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

      よろしくね。

      にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


      人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


      | 1/1PAGES |