Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

<天然石ジュエリー展示会> <石とともに瞑想する>   ロンドンアートギャラリーにて

10月1日(日曜日) ロンドンの住宅街にあるお洒落なお家ギャラリーで、 ”展示会"と”瞑想のワークショップ”を開催します。 詳しい内容は、新作情報のページからご確認下さい。

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


氷の女王 アデュラリア

0

     

    「氷の女王」の名をもつアデュラリア。

     

    清楚で威厳に溢れた石です。

     

    ムーンストーンの美しい輝きをアデユラレッセンスと呼びますが、

     

    この石が由来になっているそうです。

     

    日本で、以前にアデュラリアをお持ちになったS様から、お直し

     

    のご依頼をいただきました。

     

     

    石の状態は良いので、ワイヤーのみ巻きなおします。

     

     

    すっきりした印象になりました。

     

    アデュラリアは、控えめでありながら強力なパワーを持つ石です。

     

    見た目はおだやかで優しい印象なのですが、身につけることで、

     

    持ち主に気品をつけ、一目置かれる印象を与えてくれるそうです。

     

     

     

     

    以前に巻いた子たち

     

     

    階段のような不思議な段がありました。

     

     

    この子も形がとても個性的・・・

     

     

    アデュラリアは大変綺麗好きな石なので、この石を持つと自然におかた

     

    ずけをしたくなるそうです。

     

     

     

    アデュラリア、今、いい子を捜索中です。

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    生まれ変わったジュエリー 水晶とローズクォーツ

    0

       

      お店で販売するジュエリー、

       

      そして10月1日のロンドンでの展示会用のジュエリー、

       

      ・・・を創作しつつ、

       

      日本からいただいたお直しのジュエリーも、手がけております。

       

       

       

      多分、11、12年前にお作りしたような気がします。

       

      W様の水晶のネックレス。

       

       

      10年以上たっても、水晶は美しい輝き。

       

      組ませたのはアクアマリンだったように思います。

       

      でも、昔の巻き方はやっぱりなんか素人っぽいです〜。

       

      チェーンもお疲れです。

       

       

       

      はい、すっきりと変身しました。

       

      なんか水晶ちゃんがちょっと誇らしげです。

       

       

       

       

      もう一点、ローズクォーツのネックレス。

       

       

      やはり、ローズクォーツは艶があって綺麗。

       

      W様が可愛がってくださっているのがわかります。

       

       

       

       

      すんごくお洒落になりました。

       

      石が益々輝きだしたようです。

       

       

       

       

      巻き上げて、お送りする前にお写真で確認を取ります。

       

      W様からご感想をいただきました。

       

       

      直していただき、ありがとうございます。


      思った以上に素敵になっていて、驚いています! 普段の気楽な服装では、

       

      気軽に身に付けることを一瞬躊躇いそうな、そんな感じがしたので、今

       

      までより少し「自分」の方向の修正を考えようと思います。


      手元に迎えるのが、今から楽しみです!

      貴子さんの生み出す子達には、なにかしらのサポートを受けている気が

       

      します。嬉しくてありがたいです。

       

       

      W様、ありがとうございます。

       

      今までより、ちょっとお洒落に変身したジュエリーを迎えるために、自分

       

      自身の方向性を少し変えてみる・・・

       

      なんか、感動しました。ありがとうございます。

       

      着飾るお洋服が変わっても、石の中身は変わってませんよ。

       

      もうすでに10年以上、W様とコンタクトが取れている子達なので、それは

       

      すぐに馴染んでくれることと思います。

       

      可愛がってくださって本当にありがとうございます。

       

      今日、英国を旅立ちます。

       

       

       

       

      しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

      ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

      よろしくね。

      にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


      人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


      3点のお直しのジュエリー

      0

         

        先日日本に行ったときに、M様から3点のジュエリーのお直しの

         

        ご依頼をいただきました。

         

        もう10年近く前にお持ちいただいたローズクォーツのネックレス。

         

        こんな感じにお疲れでした。

         

         

        昔の巻き方だ〜。懐かしいです。歴史を感じます。

         

         

        現在の巻き方ですと、こんな感じ・・・

         

        ゴージャスに生まれ変わりました。ローズクォーツの下にルビー。

         

        ロードクロサイトもすごく綺麗です。

         

         

         

         

         

         

        続いて、マラカイトのネックレス。

         

        やっぱりすごくお疲れでした。

         

         

        巻き直しました。

         

         

        石の状態は良いようでしたので、パーツのみ交換しました。

         

        以前はデイジーのシルバーパーツでしたが、今回はローズのシルバー

         

        パーツを使いました。

         

         

        マラカイトの輝きも増したようです。

         

         

         

        そしてアクアマリンのネックレス。

         

        こちらはバラバラになってしまいました。

         

         

        小さなパールをひとつづつeye pinで繋ぎました。

         

        その為、少しお直し代がかかっています。

         

         

        元気になりました。

         

        石にボリュームが出た感じでインパクトがあります。

         

        羽のパーツはシルバーポリッシュで磨きました。

         

         

         

         

        M様は今回、こちらのヒルタイトともご縁を繋いでくださいました。

         

         

        もうすぐ、M様のもとへ・・・

         

        これからも可愛がってあげてくださいね。

         

         

         

         

        しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

        ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

        よろしくね。

        にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


        人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


        | 1/6PAGES | >>