Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


ティーチャークリスタルとは?

0

     

    T-Stonesのショップから石のオーダーをいただきましたH様

     

    ら、「ティーチャークリスタルとはどんなクリスタルですか?

     

    マスタークリスタルとは違うのですか?」と言うご質問をいた

     

    だきました。

     

    マスタークリスタルはファントムクオーツやレムリアンシード、

     

    カテドラル、レコードキーパーなどのエネルギーの高いクリスタル

     

    のことです。

     

    それに対してティーチャークリスタルとは?

     

    H様はカトリーナ・ラファエルのクリスタルエンライトメントという

     

    本にティチャークリスタルという言葉が出てきたと言っています。

     

    残念ながら私はその本を読んでいないのですが・・・

     

     

     

     

    Patricia Troyer著者によるCrystal Personitiesには、このように書か

     

    れています。

     

    水晶の内部に、人間の姿や動物、また動物の姿に似た形を見ることが

     

    あります。神話的、または抽象的な形。これらのクリスタルはティー

     

    ャークリスタルと呼ばれ、また他のクリスタルの個性も持ち合わせ

     

    います。多くの場合、ティーチャークリスタルの中には一人の教師

     

    がいて、この内部に存在する教師は変わることがあります。ひとつの

     

    ティチャークリスタルの中の教師は、その人独自のもので、他の誰か

     

    の教師になることはありません。これらは個人に特化したイメージや

     

    シンボルとなります。ティーチャークリスタルとの瞑想により、あな

     

    たはクリスタルの内部の教師が伝えるメッセージを、よりダイレクト

     

    に受け取る事が出来るようになります。あなたの教師、もちろん、実

     

    際にクリスタルの内部に物理的に存在しているわけではありませんが、

     

    なたに学びと恩恵を与えるために、そのエネルギーの一部をクリス

     

    ルに投影しているのです。彼らは、あなたに最もふさわしいシンボ

     

    や形を選んでいます。あなたのメンタルを落ち着かせ、先入観や期

     

    無しに、静かに聞く事を自分自身に言い聞かせなさい。あなたのテ

     

    ーチャークリスタルは、あなたが何を知りたいか、いつそれを知る

     

    要があるのか、その時にどちらの方向を選ぶべきか、さらには潜在

     

    にどのように働きかけるのが望ましいのか、といった事をあなたが

     

    確に見つけ出せるように助けてくれます。

     

     

     

    水晶の中に見ることの出来る人間や動物の姿、神話的、抽象的な形の

     

    現れがティーチャークリスタルであるとしたら・・・

     

    私のファントムクォーツ、すでに10年以上コンタクトを取っている

     

    子ですが、このファントムにはエンジェルが入っています。初めて見た

     

    ときから羽を広げたエンジェルを見つけて、すぐに縁を繋ぎました。

     

    この子はマスタークリスタルであり、ティチャークリスタルでもあると

     

    いえるでしょう。

     

    写真ではとてもわかりづらいのですが・・・

     

     

    左上に羽を広げたエンジェルが見えます。

     

    写真では、なかなか上手く撮れず、わかりにくいと思います。

     

     

    バックがグリーンでも、やはり上手く撮れませんでした。

     

    すみません。いつか実物を見ていただきたいです。

     

     

     

     

    日本で、まだT-Stonesのお店を経営していた時、私と同じファントム

     

    クォーツをお持ちになったお客様が、しばらくして

     

    「ファントムの山の頂に鳥が止まって羽を広げた。」と、驚いてその

     

    ファントムクリスタルを持ってきて見せてくれたことがあります。

     

    本当に鳥が羽を広げているようでした。彼女はオカメインコを飼って

     

    いて毎日、そのインコにファントムクォーツを見せて話しかけていた

     

    そうです。まさしくそれはティーチャークリスタルで、鳥が彼女の教

     

    師のシンボルだったのでしょうね。

     

     

    ティチャークリスタルとは、インナーティチャーのシンボルとなる

     

    シャーマンストーンの1つです。優れたドリームストーンであり、

     

    レスキューストーンです。サイキックな目覚めと成長を促し、夢で

     

    の学びとビジョンを活性化します。瞑想にも効果的な石で、自己意

     

    識を高めます。あなたの個人的なシンボルを認識して理解すること

     

    を助け、また非常に優れたリスニングの石ともいえます。ビジョン

     

    を探求する間に正しい選択を与え、占いにも有効です。保護力に優

     

    れた石です。たえず、穏やかで落ち着いた行動が取れるように助け

     

    てくれます。創造性を刺激し、高めます。信念についての学びを助

     

    けます。忍耐と信頼を学ぶのに役立ちます。

     


     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    石のコレクション

    0

       

      とても仲良しの英国人の親子さん。

       

      お母様と息子さん(彼は私の息子と同じ27歳だそう)が、毎週末、

       

      お店に遊びに来てくれます。お母様は毎回ブレスレット、そして息子

       

      さんは石をコレクションしているとかで、毎回、タンブルをお持ちに

       

      なります。

       

      先日は、彼のコレクションを写真に撮ったものを見せてくれました。

       

       

      全て、T-Stonesからお持ちいただいた石たち・・・

       

      いやいや、一番左の角のようなものは?

       

      お聞きすると、ストラクタイトだそうです。日本名は鍾乳石。鍾乳洞の

       

      天上などからツララ状に垂れ下がった天然の石で、石灰岩の成分の炭酸

       

      カルシウムが水に溶け、結晶化したもののようです。氷のつららみたい

       

      なのに溶けない、不思議な石。日本では採取することが許されていない

       

      ようですが・・・この国ではどうなのでしょう?彼は、こっそり持って

       

      きたと言っておりましたが・・・

       

      気になってます。私も欲しいです。

       

       

      こちらは、T-Stonesで売っているスライスアゲート。

       

      模様が美しいので、光を通せる窓際に飾りたいからワイヤーで巻いてく

       

      れと頼まれて、アンティークゴールドのワイヤーでぐるぐる巻きました。

       

      ぶら下げた感じ、なんかアーティスティックです。

       

       

       

      タイガーズアイのブレスもご予約。

       

      来週末もまた会えそうです。

       

      先週お持ちいただいた、たくさんのタンブルが、またコレクションに

       

      加わっていることでしょう・・・

       

       

       

      しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

      ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

      よろしくね。

      にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


      人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


      こ、これは石?そ、それとも・・・

      0

         

        英国人男性のIさんは、小さいときから石が大好きで、たくさんの珍し

         

        い石をコレクションしているそうです。T-Stonesからも、珍しい原石

         

        をいくつもお持ちいただいています。

         

        以前にも、ご自分のコレクションを写真に撮って見せてくださいました。

         

        キャビネットいっぱいに、大きな原石がいくつも飾ってあって、中には

         

        大きな大きなブルーレースの原石や、ピンクアメジスト、マーカサイト

         

        と水晶の、山に積もった雪のように美しい原石などなど・・・

         

         

         

         

         

        そして、今日は、ご自身のコレクションを持って遊びに来てくださいま

         

        した。

         

        な、なに、これ?

         

         

        すごく大きいです。40センチX26センチ くらいそして白い石が

         

        四角い結晶のようになっています。ベースは美しいピンク。

         

        なんの石なんでしょう?

         

        一目見たとき、あまりの迫力に目が釘付け。

         

        これは石?それともエイリアン?なんかの虫みたい。

         

         

        近くで見ると、綺麗な四角。

         

        ビスマスを思わせました。結晶がきちんとした四角に階段状に成長し

         

        ているようです。ピンクの部分はスティルバイトのような色合い。

         

        Iさんに聞いたところ、何の石かわからないそうです。

         

        デザートローズが石膏でできているのに対して、この石は塩の成分が

         

        多く含まれていて、結晶化しているのでは?とのこと。

         

        もっときちんと科学的な成分を調べてくる、とおっしゃっていました。

         

        写真を見ただけで、何の石かお分かりになる方は是非教えてください。

         

         

        本当に不思議な形。どうしてこんなふうに綺麗な四角になるのでしょ

         

        う。ずっと見ていても飽きないです。

         

        写真だと、この大きさと迫力が伝わらないのが残念。本当にびっくり

         

        するほどに大きいのです。

         

         

         

         

        (Takakoなら、この石を見て興味を示すと思った・・・)と言っ

         

        て、写真を撮りまくる私をにこにこ見ていた彼。すごく自慢そうでした。

         

        (他にも見せたい珍しい石がたくさんあるから、また見せにくるね。)

         

        と、言い残して、不思議なエイリアンの石を持って立ち去りました。

         

        それにしても英国人て、けっこう自慢したがりが多いんですよね。

         

        私もIさんに、そして皆さんに自慢できるような、すごい珍しい石を

         

        探して、仕入れてくるぞ〜。

         

         

         

        しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

        ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

        よろしくね。

        にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


        人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


        | 1/6PAGES | >>