Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


 ”和”を感じる癒しのブレスレット チャロアイトと緑の石

0

     

    ロンドンにお住まいのセラピストさんM様から、ブレスレットの

     

    オーダーをいただきました。

     

    今、深い緑の色が必要なのだそうです。さらにショップでご覧い

     

    ただいたファンシーチャロアイトとブラックチャロアイトのブレ

     

    スレット、翡翠のブレスレットも気になっていらっしゃるとのこ

     

    と・・・そこで3点のブレスレットを合わせたイメージでお作り

     

    しました。

     

    こちらです。

     

     

    中心にファンシーチャロアイト。大きな丸玉です。その両サイドにブ

     

    ラックチャロアイト。グレーや黒でも、チャロアイトは強力な癒しの

     

    3大石のひとつ。続いて、アフリカングリーンカルセドニー、深い緑

     

    の石です。カルセドニーは精神を安定させてくれます。

     

    続いてモスアゲート。こちらの深い緑・・・森の中で森林浴している

     

    ような気持ちにさせてくれます。そして、翡翠。このビーズは、お数

     

    珠用で、カービングと穴が開いています。

     

    最後に小さめのアンバーの間に、大きなアベンチュリン。イライラを

     

    沈めてくれます。アンバーは不安を取り除き、生きる喜びを与えてく

     

    れます。

     

     

    チャロアイト、翡翠、そしてグリーンの石、というのがM様のご要望

     

    でした。そしてこれらの石を組ませてみた時、翡翠にはどうしても、

     

    このお数珠用のビーズを使いたくなりました。さらに、黒、グレー、

     

    そして深い緑に、どうしてもアンバーの琥珀色を加えたかったのです。

     

    出来上がってみると、”和”のイメージをとても強く感じる作品・・・

     

    に、なった気がします。

     

    M様はセラピストでありながら、和食の達人でもある、素晴らしい大和

     

    撫子でいらっしゃいます。彼女のイメージにぴったりです!

     

     

    本日、ロンドンに旅立ちます。

     

    M様の良きパートナーとなりますよう・・・

     

     

     

     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    腎臓に良い石のブレスレット

    0

       

      日本からオーダーをいただきました。

       

      腎臓に腫瘍が見つかり、手術を受けるので、病気から守って

       

      くれるブレスレットをご希望とのことです。

       

      ストーンカウンセリングもお受けいただき、腫瘍に良い石、腎臓

       

      に良い石をお調べしました。

       

       

       

       

      こちらが出来上がったブレスレットです。

       

       

      中心に大きめのスギライト。スギライトは三大ヒーリングストーンの

       

      1つで癌に良いといわれている石です。大きく、非常にクオリティの

       

      高い丸玉です。

       

      続いて腎臓と膀胱に良い石、トルマリン。さらに病気のエネルギーか

       

      ら守ってくれるガーデンクォーツ。

       

      腎臓と副腎の治療に役立ち、毒素を取り除くジェイド。

       

      解毒作用を持ち、腫瘍に良いとされているオブシディアン。こちらは

       

      レインボーオブシディアンでとても美しい輝きです。

       

      さらに肝臓、腎臓、脾臓を解毒するブラッドストーン。

       

      そして同じく腫瘍に良いマラカイトと腎臓に良いアズライト。

       

      最後にストレスを軽減し、腎臓と脾臓を解毒するアンバーも入れました。

       

       

      出来上がった後、セージで清め、霊気のエネルギーも込めました。

       

      良きパートナー、そしてお守りとなってくれますよう。

       

       

      このお仕事をしていると、たくさんの病気のご相談もお受けします。

       

      私は医者ではないので、石で病気が治るということはできません。

       

      でも、石を持つことで気持ちが前向きになり、病気を克服してこら

       

      れた方を、実際にたくさんみてきました。

       

      お医者様のお薬や治療を受けながら、石のエネルギーも利用するのは

       

      賢い方法だと思っています。

       

       

       

      T-Stonesの石が、お守りとなり、持ち主の方がより健康で幸せになり

       

      ますよう・・・

       

      心から祈りながらお作りしています。

       

       

       

      しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

      ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

      よろしくね。

      にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


      人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


      チャロアイト救出作戦

      0

         

        昨日は、朝からInstagram用の写真を撮影しに、近くの森へ。

         

        最近購入したNICONのカメラは性能が良く、写真を撮るのが楽しく

         

        なってきました。でも、私には設定が難しく、まだまだ練習が必要

         

        です。カレッジで写真を学んでいる娘に、指導を受けています。

         

        自然の光の中で撮影するのは、本当に気持ちがいいです。

         

        まだまだですが、少しづつInstagramにアップしてゆきますね。

         

         

         

         

         

        アンブリゴナイトのネックレスを森の中の木に掛けて撮影。

         

        とても神秘的・・・

         

        感情が高ぶった時に、気持ちを落ち着けてくれるアンブリゴナイト。

         

        静かな森の中で、自然のエネルギーを吸収しているようでした。

         

        ますますしっとりとした落ち着きを与えてくれることでしょう。

         

         

         

        セプタリアンをクローズアップで撮影。

         

        やはり室内で撮影するより、石の本来の色が撮れます。

         

        ナチュラルなセプタリアンの色合いが、自然の中に溶け込んでいるよ

         

        うです。セプタリアンは喜びを象徴し、忍耐の大切さを説きます。

         

         

         

         

        ナンデライト・・・この石も、なんと自然に馴染むのでしょう。

         

        自分に自信を失ったときに助けてくれる石です。

         

        精神的な強さと前に進む勇気を与えてくれます。

         

        自然の中でこの石を見つめていると、じわじわとやる気が芽生えてく

         

        るようです。

         

         

         

         

         

        チャロアイトのネックレスを撮影。

         

        ”シックな写真が撮れた〜” と喜んで、次の撮影へ。

         

         

         

         

        全ての撮影を終えて、ショップに戻ってから・・・

         

        (あれ?チャロアイトのネックレスが見当たらない。)

         

        ま、まさか。

         

        そうなんです。自然の中で、石達と楽しみながら、撮影に夢中になり、

         

        このチャロアイトちゃんを、この木に掛けたまま忘れてきてしまいま

         

        した。気がつくと、外は雨。しかも、ショップを閉める頃にはもう薄

         

        暗くなりかけていました。

         

        大急ぎでショップを閉めて、

         

        (ごめんね〜、チャロちゃん、今から迎えに行くよ〜)

         

        それから薄暗い森の中を駆けずり回り、チャロアイトちゃんを救出。

         

        ひっそりとした森の中で、心細そうに、ひとり木にぶらさがっていま

         

        した。でもよかった、無事で。

         

        チャロアイト、救出作戦、大成功。

         

        すごく浄化になった気がします。雨も浄化に良いですし。

         

        この子は、きっと、もうちょっとこの森にいたかったんですね、きっと。

         

         

         

        しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

        ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

        よろしくね。

        にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


        人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


        | 1/291PAGES | >>