Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

<天然石ジュエリー展示会> <石とともに瞑想する>   ロンドンアートギャラリーにて

10月1日(日曜日) ロンドンの住宅街にあるお洒落なお家ギャラリーで、 ”展示会"と”瞑想のワークショップ”を開催します。 詳しい内容は、新作情報のページからご確認下さい。

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


え?英国人がランドセル?

0

     

    もう、びっくり!!

     

    今日、T-Stonesのお店を訪れた二人連れの英国人女性・・・

     

    見ると、なんと、見慣れたものを背中に背負っているではありませんか。

     

    それは真っ赤なランドセルでした。

     

    (え〜、ランドセル〜?)って思わず私が叫ぶと、

     

    (そう、ランドセル)と彼女。

     

     

    背の高い彼女が背負うと、なんかすっごく、おかしい。

     

    でも、妙に可愛い。

     

    彼女はバイクに乗るので、ランドセルは雨にも強いし汚れないし、すごく

     

    気に入っているとのこと。

     

    (どこで手に入れたの?)と聞くと、

     

    (e-Bay!!) と彼女。

     

     

    (日本では小学生が毎日背負ってスクールに行くんだよ。

     

    女の子は赤で・・・)と言ったら、

     

    (男の子は黒でしょ。)と彼女。

     

    日本が大好きで、いつか行きたいと思っている。

     

    日本語も勉強してみたい、とか。

     

     

    ランドセルの裏側には、マジックで前の持ち主の女の子の名前が書かれて

     

    いました。私が読んであげると、彼女は嬉しそうでした。

     

    前の持ち主は、自分が6年間使った大切なランドセルを、見知らぬ国の外国人

     

    の女性が、嬉しそうにバイクの背中に背負っている、とは夢にも思わないん

     

    だろうなあ・・・

     

    英国人て、変。

     

     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    素晴らしい出会いに感謝

    0

       

      以前にも、このブログでご紹介した、スピリチュアルな絵本作家

       

      の仁科さま・・・

       

      今回の”魔女とシャーマンのお茶会”をご予約いただいていたので

       

      すが、ご家族のご都合でキャンセルされました。

       

      そこで、私が東京に帰った翌日にお会いすることに。

       

       

       

      池袋のメトロポリタンホテルで、初めてお会いしました。

       

       

      お電話では一度お話ししていたのですが、お目にかかるのは初めて。

       

      なんだか初めてお会いした気がしなくて、前世からの繋がりのよう

       

      なものをかんじました。本当に本当に素敵な方でした。

       

       

      ご自身の作品の絵本を3冊もプレゼントされ、大感激!

       

       

      先日、練馬の図書館に行ったとき、”クローバーのくれたなかなおり”

       

      のご本を読んでいました。英国に帰る前に買いたいと思っていたのです。

       

      MOONというご本、神秘的な仁科さんのイラストに引き込まれました。

       

      すごくすごく美しい絵で、ストーリーも優しくて、大好きになりました。

       

       

       

       

      なんともおしゃれで素敵なイラストでしょう?

       

      さらに、アリスにこんなに可愛いプレゼントも・・・

       

       

      仁科さんのオリジナルキャラクターのPOPPENPITのぬいぐるみです。

       

      かわいいでしょう?イラスト入りの小皿は私に・・・

       

      もう、感激で涙ぐんでしまいました。

       

       

       

       

       

       

       

      仁科さんは、お知り合いの占い師に私のことを聞いてくださっていたそ

       

      うです。私たちが一緒にいると、さまざまなシンクロを引き寄せるとか。

       

      さらに、私は奈良の三輪山に行くと運が開けるのだそうです。

       

      なんとなんと、このブログを書いているのは京都行きの新幹線の中。

       

      明後日は奈良を訪れる予定なので、三輪山、必ずお参りに行きます。

       

      なんというタイミングなのでしょう。

       

      さらに、シトラス系の香りが良いとのことで、娘にお誕生日プレゼントに

       

      レモングラスとローズの香りのコロンをリクエスト。

       

      なんだか、いろんなことがベストなタイミングできています。

       

      素敵な出会いに心から感謝です。

       

       

       

       

      メトロポリタンホテルの和食のお店で、最高のランチをいただきました。

       

       

       

       

      どうしましょう。

       

      本当によくしていただいて恐縮してます。

       

      私たちは一年に一回は会うくらいの縁があるそうなので、次回は私が

       

      英国でおもてなしをさせていただきます。

       

       

       

       

       

      そして、なんとお土産は、山梨の名物の”くろ玉”をいただきました。

       

      英国まで大切に持ち帰りたかったのですが、賞味期限があり、昨日

       

      家族でいただきました。

       

      えんどう豆の優しい甘さに、こっくりとした黒糖。ころっとした丸み

       

      が可愛らしくて・・・

       

      日本の高級和菓子は本当に上品で繊細で、気持ちが優しくなります。

       

       

       

      本当に、本当に、ありがとうございます。

       

      素晴らしい出会いに心から感謝です。

       

       

      しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

      ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

      よろしくね。

      にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


      人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


      素敵なシンガーのお客様

      0

        彼女が、初めてT-Stonesのお店にいらしてくれたとき、とても

        きさくに、石のことを色々おしゃべりしたのを覚えてます。

        浄化用のセージとピアスをお持ちになりました。

        それからすぐにお電話をいただいて・・・

        (あの大きな水晶のドームが欲しいの。私はシンガーなので、

        ビデオクリップで歌うときのジュエリーをあなたに作って欲しい。)

        と言われました。

        そして、今日、再び彼女がお店を訪れてくれました。

        いただいたのがこのCDです。彼女の名前はソニア。



        Caurie de Cristal は芸名なのだそうです。

        You tube で素敵な歌声をアップしてくれています。

        https://www.youtube.com/watch?v=l11MCNhpxnE&list=RDl11MCNhpxnE#t=6

        全てオリジナルソング。

        アフリカの自然を歌いたい・・・

        思い入れのある木と、石を組み合わせてジュエリーを作りたい。

        アフリカのネイティブなエネルギーを感じる、そんなジュエリーを着け

        て歌いたい・・・

        どんなジュエリーになるのか楽しみです。

        出来上がったら、このブログでもご紹介しますね。

         

        しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

        ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

        よろしくね。

        にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


        人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


        | 1/3PAGES | >>