Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

<天然石ジュエリー展示会> <石とともに瞑想する>   ロンドンアートギャラリーにて

10月1日(日曜日) ロンドンの住宅街にあるお洒落なお家ギャラリーで、 ”展示会"と”瞑想のワークショップ”を開催します。 詳しい内容は、新作情報のページからご確認下さい。

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


OUIJA "魔”のショップ オープンしました・・・

0

     

    昨日、なんとなく魔よけのブレスを作りたくなったのは、

     

    この”魔”のショップのオープンを予感したからかもしれません。

     

    本日、T-StonesのショップのあるBattlesbridge に、”OUIJA”

     

    というなんとも不気味なショップがオープンしました。

     

    でも、このお店、半端じゃないです。

     

     

    OUIJAは、最近映画にもなりましたが、日本でいうところの

     

    ”こっくりさん”です。そのボードがそのままお店の看板に・・・

     

    (オープンしてますか? はい、いいえ)ってのも面白い。

     

     

    そして、お店の前には一台の黒い霊柩車のような車が。

     

     

    オーナーは毎日、この車で来るようです。

     

    中には棺おけが積まれています。

     

     

    店内は、思ったとおりお化け屋敷のよう・・・

     

    でも、怖いという感じではなく、よくここまで徹底しているなあと、

     

    変に関心してしまいました。

     

     

     

    置いてあるものが、どれも、すごく不気味です。

     

    実は、このOUIJAのショップ、以前に小さい店舗で開業していたのですが、

     

    あまりにも暗くおどろおどろしい店構えで、私は怖くて入れませんでした。

     

    それが、これだけ大きく明るくなって怖いイメージが無くなったので、入

     

    れます。でも、やっぱり、置いてある商品がどれも半端なくすごいです。

     

     

     

    このお人形はおしゃべりして動きます。

     

     

     

     

    動物の剥製や骨がたくさんあります。

     

     

     

    昆虫類もたくさんあります。

     

     

     

     

    ソファに横たわっている猫は、本物かと思いました。

     

     

     

    なんと、テーブルまでCoffin(棺おけ)です。

     

     

    そして、極めつけはオーナーのヘンリー氏。

     

    ご本人の了解を得て、お写真を撮らせていただきました。

     

     

    首に巻いている蛇のオブジェが、すごいインパクトだったので、

     

    (本当の蛇とかも、怖くないですか?)と、質問して、ちょん、と

     

    蛇のオブジェをつついてしまいました。

     

    すると、(時々、噛むけど怖くないよ。)と、彼。

     

    しばらくお話をして、改めて彼を見ると、なんとオブジェが動いて、

     

    シャーシャーと舌を出しているではないですか!!

     

    私は腰抜け状態になり、(ほ、ほんものだったんですか?)

     

    (あ〜、本物じゃないと思って、君は突いたんだね。haha)

     

    そりゃそうですよ〜、本物の蛇だと知ってたら怖くて触れません。

     

    改めて、このお店、半端じゃないです。

     

    だってオーナーが本物ですから。

     

    明日は、このお店とジュエリーについて、ちょこっと書きます。

     

     

     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック