Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

<天然石ジュエリー展示会> <石とともに瞑想する>   ロンドンアートギャラリーにて

10月1日(日曜日) ロンドンの住宅街にあるお洒落なお家ギャラリーで、 ”展示会"と”瞑想のワークショップ”を開催します。 詳しい内容は、新作情報のページからご確認下さい。

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


”2017年は火の鳥の年”・・・・フェニックスに出逢った意味がわかりました。

0

     

    英国にいると年賀状も書かないし、今年が酉年であることさえ

     

    すっかり忘れていました。猫は飼っているけど、鳥にはまったく

     

    興味がありません。

     

     

     

     

    前回のブログにも書きましたが、先日参加した”ヒーリングバザール”

     

    で、生まれて初めてヒプノセラピーを体験しました。

     

    そのときのテーマは ”守護霊に会いに行く”

     

    左上にすごく明るい光が見えて、ゴールドのまぶしい光。そして、赤

     

    い鳥の尻尾が見えたのです。長い長い尻尾・・・”フェニックスだ!”

     

    と、とっさに思いました。始めは長い尻尾しか見えなかったのですが、

     

    除除に頭が見えて。長い首をくるりと後ろに向けていました。

     

     

    近いイメージですが、もっとぐるっと後ろに首をまわしていました。

     

    (前ばっかり見てないで、後ろもしっかり、もっと広く物事を見なさい)

     

    というメッセージをもらった気がします。

     

    でも、なんで火の鳥なんだろう・・・ずっと思っていました。

     

     

     

     

     

    今日、ツイッターで日本の四柱推命の占い師さんからツィートしてい

     

    ただきました。そこに ”火の鳥をイメージする年 2017年” と

     

    いう言葉がありました。(これだ!)と思って記事を読んですごく納

     

    得しました。一部、引用させていただきます。

     

     

    今年の丁酉は、「火の鳥」、強い不死鳥をイメージした年。フェニッ

     

    スは火の中に飛び込み、灰となり、灰の中から復活をとげる鳥。

     

    しくは、時空を超える架空の生き物で、不老不死の鳥なのだそ

     

    うです。 時代を読む、占いをされる方によると、火の鳥の年という

     

    ことは、「一旦戦火に包まれた、または争いの後に、新たなものが

     

    誕生することを意味している」とイメージすることが出来るのだそう

     

    です。保たれていた均衡がくずれ、変化し、時代が、世界が、新し

     

    い価値観を生み出してゆく。今までの常識が崩れ、灰となって新し

     

    い意識が生まれる・・・新たな時代を迎えるために必要なことなの

     

    だそうです。フェニックスが羽を広げて羽ばたくように、これまでと

     

    は違う景色を見て、新たにたくさんの可能性の中でチャレンジして

     

    ゆく年なのだそうです。

     

     

     

    ようやく繋がりました。

     

    私の守護霊さまが、火の鳥フェニックスに姿を変えて、大切なメッセー

     

    ジを届けてくれたのだと思います。

     

     

     

    明日は、火に関連して、”火の石” について書きたいと思います。

     

     

     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック