Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

<天然石ジュエリー展示会> <石とともに瞑想する>   ロンドンアートギャラリーにて

10月1日(日曜日) ロンドンの住宅街にあるお洒落なお家ギャラリーで、 ”展示会"と”瞑想のワークショップ”を開催します。 詳しい内容は、新作情報のページからご確認下さい。

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


「知的な石」「神の石」「幸運の石」ラピスラズリ ネックレス

0

     

    英国のショップでも人気の石、ラピスラズリ。

     

    先日も男の子が訪れて、「ラピス、ある?」と聞かれました。

     

    それ以前にも、英国人の男性にラピスのカボッションをお見せした

     

    ら、一目で気に入ってすぐにお持ちになりました。男性にも人気。

     

    濃紺の美しいカボッションで、ネックレスを作りました。

     

     

    ラピスラズリは知的な石です。昔は権力者、聖職者、占星術者や、高貴

     

    な人のみが、持つことを許されたのです。

     

    濃い紺の部分を夜空、そしてキラキラと輝くパイライトを星と呼んでい

     

    ます。顔が変わる石とも言われ、このパイライトの星が多く出ている時

     

    は、新しいことを始めるのに良い時だと教えてくれます。

     

     

    個人的なことですが、今、フラットを買うのにエージェントや、モゲ

     

    ージアドバイザーやソリシター(弁護士)と打ち合わせをしなければ

     

    ならないのですが、この知的な石が側にいてくれると安心します。

     

    自分に自信がわいてきて、正しい判断力を与えてもらえそうな気がし

     

    ます。

     

     

    あわせたのは、同じく8ミリのラピスラズリとアジュライトマラカイト。

     

    アジュライトは霊的能力、洞察力を高めてくれる石です。誠実さの必要

     

    な公的なお仕事の方に良い石です。どちらの石も、スロートチャクラに

     

    良いので、ネックレスとして喉もとを飾るのに、とても適しています。

     

    神秘的なケルトのビーズを使いました。

     

     

    こちらからご覧ください。

     

    http://t-stones.info/SHOP/N-216.html

     

     

     

    星の美しいパームストーンもありますよ。

     

     

    邪気を退け、危険から守ってくれるので、持ち歩いても良いでしょう。

     

     

    http://t-stones.info/SHOP/PS-107.html

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    コメント
    大変ご無沙汰してました。ブログは時々、拝見させていただいてました。やっとすこし落ち着いてきたところです!貴子さんはお元気そうで何より!!素敵な石達にも出会えて素敵ですね。ラピス…良いですよね。主人がきれいだな!!と。またケルトのビーズも素敵で次男のネックレスを作っていただくときに入れてほしいと思います。
    • A.範子
    • 2017/05/08 7:32 AM
    範子様
    ご無沙汰しています。コメント、ありがとうございます。私のほうは、相変わらず石とたわむれる毎日です。範子さんも、少し落ち着いてこられたとのこと、良かったです。ラピスを見ると、ご主人を思い出します。夏には新潟に、たくさんの石達を連れて会いにいきますね。ケルトのビーズ、了解です。
    • Takako
    • 2017/05/09 8:12 AM
    わぁ〜!!貴子さん、新潟にいらっしゃるんですか?
    嬉しいです。もうわくわくしています。次男のネックレスについてもまた相談に乗ってくださいね
    • A範子
    • 2017/05/12 7:39 AM
    範子さん、ありがとうございます。
    私もわくわくしています!!今回は、娘の夏休みの間の長期滞在ですが、色々なイベントを企画しているので、あっという間に過ぎそうです。
    お会いできるのを楽しみにしております。
    ご家族で、是非、展示会にお越しくださいね。
    • Takako
    • 2017/05/13 3:54 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック