Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

<天然石ジュエリー展示会> <石とともに瞑想する>   ロンドンアートギャラリーにて

10月1日(日曜日) ロンドンの住宅街にあるお洒落なお家ギャラリーで、 ”展示会"と”瞑想のワークショップ”を開催します。 詳しい内容は、新作情報のページからご確認下さい。

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


こ、これは石?そ、それとも・・・

0

     

    英国人男性のIさんは、小さいときから石が大好きで、たくさんの珍し

     

    い石をコレクションしているそうです。T-Stonesからも、珍しい原石

     

    をいくつもお持ちいただいています。

     

    以前にも、ご自分のコレクションを写真に撮って見せてくださいました。

     

    キャビネットいっぱいに、大きな原石がいくつも飾ってあって、中には

     

    大きな大きなブルーレースの原石や、ピンクアメジスト、マーカサイト

     

    と水晶の、山に積もった雪のように美しい原石などなど・・・

     

     

     

     

     

    そして、今日は、ご自身のコレクションを持って遊びに来てくださいま

     

    した。

     

    な、なに、これ?

     

     

    すごく大きいです。40センチX26センチ くらいそして白い石が

     

    四角い結晶のようになっています。ベースは美しいピンク。

     

    なんの石なんでしょう?

     

    一目見たとき、あまりの迫力に目が釘付け。

     

    これは石?それともエイリアン?なんかの虫みたい。

     

     

    近くで見ると、綺麗な四角。

     

    ビスマスを思わせました。結晶がきちんとした四角に階段状に成長し

     

    ているようです。ピンクの部分はスティルバイトのような色合い。

     

    Iさんに聞いたところ、何の石かわからないそうです。

     

    デザートローズが石膏でできているのに対して、この石は塩の成分が

     

    多く含まれていて、結晶化しているのでは?とのこと。

     

    もっときちんと科学的な成分を調べてくる、とおっしゃっていました。

     

    写真を見ただけで、何の石かお分かりになる方は是非教えてください。

     

     

    本当に不思議な形。どうしてこんなふうに綺麗な四角になるのでしょ

     

    う。ずっと見ていても飽きないです。

     

    写真だと、この大きさと迫力が伝わらないのが残念。本当にびっくり

     

    するほどに大きいのです。

     

     

     

     

    (Takakoなら、この石を見て興味を示すと思った・・・)と言っ

     

    て、写真を撮りまくる私をにこにこ見ていた彼。すごく自慢そうでした。

     

    (他にも見せたい珍しい石がたくさんあるから、また見せにくるね。)

     

    と、言い残して、不思議なエイリアンの石を持って立ち去りました。

     

    それにしても英国人て、けっこう自慢したがりが多いんですよね。

     

    私もIさんに、そして皆さんに自慢できるような、すごい珍しい石を

     

    探して、仕入れてくるぞ〜。

     

     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック