Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

<天然石ジュエリー展示会> <石とともに瞑想する>   ロンドンアートギャラリーにて

10月1日(日曜日) ロンドンの住宅街にあるお洒落なお家ギャラリーで、 ”展示会"と”瞑想のワークショップ”を開催します。 詳しい内容は、新作情報のページからご確認下さい。

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


なんて美しい、お猿さんなんでしょう・・・

0

    気が付けば、7日正月・・・

    今年初のブログです。

    遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。



    今年は申年ですね。

    お猿さんの写真を調べていて、なんとも美しいお猿さんに出会い

    ました。



    Wolf's Mona(Guenon) Monkey

    という名前のアフリカのお猿さんです。

    お猿さんと言えば茶色とばかり思っていましたが、こんなに美しい色

    をしたお猿さんもいるんですね。



    実は最初に、このきりっとした表情に惹かれましたの・・・

    ひょうきんなお顔のお猿さんが多いですけど、このお顔、とても知的

    で、なんかドキドキします。






    ところで、ついでに干支の丙申についても少し調べてみました。

    丙には、「明らか」という意味があるそうです。

    さらに甲、乙、丙と、十干の中では3番目にあたるそうです。

    前年の「乙」はまだ自由に伸びることができず、曲がっている状態だっ

    たのに対し、今年の丙になって成長して形が明らかになってくるのだそ

    うです。さらに、申は「呻く」の意味があり、申の呻くは、果実が成熟

    して固まってゆく状態。

    総じていうと、形になってゆくのが丙申の年、形がはっきりする、固ま

    っていくという成長段階。

    今まで頑張ってきた人の努力が形になってゆく年、なのだそうです。




    また、原点回帰の年ともいえるそうです。

    長い時間かけて積み重ねてきたものが、きちんと評価され、地道な頑張り

    がむくわれる年。



    なんだか、光が見えてきそう。

    明るい年になりそうな予感がしています。

    新年早々、美しい、私のタイプのお猿さんにも出会えたことだし。

    今年もこつこつ、石とのご縁を繋いでゆきたいと思います。

    今年もよろしくお願いいたします。







     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック