Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


3点のお直しのジュエリー

0

     

    先日日本に行ったときに、M様から3点のジュエリーのお直しの

     

    ご依頼をいただきました。

     

    もう10年近く前にお持ちいただいたローズクォーツのネックレス。

     

    こんな感じにお疲れでした。

     

     

    昔の巻き方だ〜。懐かしいです。歴史を感じます。

     

     

    現在の巻き方ですと、こんな感じ・・・

     

    ゴージャスに生まれ変わりました。ローズクォーツの下にルビー。

     

    ロードクロサイトもすごく綺麗です。

     

     

     

     

     

     

    続いて、マラカイトのネックレス。

     

    やっぱりすごくお疲れでした。

     

     

    巻き直しました。

     

     

    石の状態は良いようでしたので、パーツのみ交換しました。

     

    以前はデイジーのシルバーパーツでしたが、今回はローズのシルバー

     

    パーツを使いました。

     

     

    マラカイトの輝きも増したようです。

     

     

     

    そしてアクアマリンのネックレス。

     

    こちらはバラバラになってしまいました。

     

     

    小さなパールをひとつづつeye pinで繋ぎました。

     

    その為、少しお直し代がかかっています。

     

     

    元気になりました。

     

    石にボリュームが出た感じでインパクトがあります。

     

    羽のパーツはシルバーポリッシュで磨きました。

     

     

     

     

    M様は今回、こちらのヒルタイトともご縁を繋いでくださいました。

     

     

    もうすぐ、M様のもとへ・・・

     

    これからも可愛がってあげてくださいね。

     

     

     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    ルチルのブレスレットとネックレス お直し

    0

       

      日本からお預かりしてきたジュエリーのお直し。

       

      I様が10年位前にオーダーしてくださったものです。

       

      ルチルクォーツの大玉のブレスレットとネックレス。

       

      今ではこの大きさの大玉は、なかなか探せません。

       

       

      お預かりした時は、ゴムも劣化して、バラバラの状態でした。

       

      ネックレスはコードが変形していて、パーツもお疲れ。

       

       

       

      石を浄化して、ブレスレットを組み直しました。

       

       

      大玉のルチルクォーツとガーデンクォーツの2個のブレスレットです。

       

      どちらも元気になって、輝きだしました。

       

       

      I様は水晶と相性が良いようです。I様がお持ちになる水晶は、以前よ

       

      り、キラキラになって透明感が増します。

       

      以前にご紹介した「骸骨のような輝きの無い水晶」を美しく光沢が出る

       

      水晶に育ててくださった方です。

       

      今回のルチルもガーデンも、10年経っているとは思えないほど良い状態

       

      を保っています。ルチルにおいては、益々輝いているようです。

       

       

       

      こちらが、ルチルのネックレス。

       

       

      ワイヤーコードをチェーンに変えて、パーツも交換しました。

       

       

      これからも、I様を守ってくれることでしょう。

       

      すでに英国を経って、日本へと向かっています。

       

       

      しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

      ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

      よろしくね。

      にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


      人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


      お直しのブレスレットとストラップ

      0

         

        今回、日本の展示会とワークショップで、

         

        以前にT-Stonesからお持ちになったジュエリーのお直しを、たく

         

        さんお預かりしてきました。1年、2年、5年、10年と身につ

         

        けていると、メンテナンスが必要になってきます。石が色あせて

         

        いたり、パーツがすっかりお疲れだったり、チェーンがすっかり

         

        変色していたり。でも、どの子達も、オーナーさんがとても大切

         

        に着けていてくださったことが感じ取れます。また、新しくご縁

         

        をいただいた子たちで、サイズのお直しやデザイン変更のジュエ

         

        リーもお預かりしてきました。

         

        このブログで少しづつご紹介させていただきますね。

         

         

         

         

         

        T様のブレスレット。手前の子は今回、縁を繋がれたケルテ

         

        ィックブレスレット。アイアゲートとケルトのドラゴンアイ

         

        のパーツがお洒落です。大きさの調整をさせていただきまし

         

        た。右奥のタイガーズアイのブレスレットは、10年近く前

         

        にお持ちいただいたもの。ゴムが劣化してバラバラに・・・

         

         

         

        石たちはみんな元気です。パーツを少し交換して、ゴムを新しく

         

        しました。元気になった感じです。

         

         

         

         

         

         

        TN様のガーデンクォーツのブレスレット。

         

        ほとんどが美しいガーデンクォーツ、そして水晶のみを組ませて

         

        あります。健康を守り、ネガティブなものを寄せ付けないエネル

         

        ギーがあります。左手に着けてくださいね。

         

         

         

         

        I様のラピスラズリのブレスレット。I様は、同じくラピスラズリの

         

        ネックレスもお持ちになりました。こちらのブレスレットは、サイズ

         

        が大きかったので、8ミリの水晶を6ミリと交換しました。女性らし

         

        いエレガントさが増したようです。

         

         

         

        こちらはK様のストラップ。お持ちになったのは、やはり10年近く

         

        前になると思います。K様はビジネスで成功されていらっしゃる男性

         

        で、たくさんの人脈をお持ちの素晴らしい方です。ガーデンやタイガ

         

        ーズアイが直観力をより高めるお手伝いをしているのかも・・・

         

        そして、今回はお持ちのルチルを組ませて欲しいとのこと。ガーデンと

         

        ルチルはビジネスにとって最高の組み合わせ。さらにタイガーが入れば

         

        完璧です。益々、成功されてゆくことでしょう。水晶の弥勒菩薩様との

         

        ご縁もむすばれましたしね。

         

         

         

         

         

        こちらはY様のブレスレット。やはり10年くらいたってます。

         

        マザーオブパールと水晶がバラバラに・・・シルバーのパーツに付いて

         

        いる小さなパーツもいくつか取れていました。

         

         

         

        最初はシルバーのビーズでしたが、今回はゴールドのビーズに付け替え

         

        ました。豪華さが増したようです。

         

         

         

        まだまだ、お直しございます・・・

         

        少しづつ、仕上げてゆきますので、皆様もうしばらくお待ちくださいませ。

         

         

         

         

         

         

        しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

        ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

        よろしくね。

        にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


        人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


        << | 2/7PAGES | >>