Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


飛行機の危険から守ってくれる石たち

0

     

    4日に英国を発ち、今、東京に来ています。

     

    英国からの直行便も利用するのですが、今回は夏休みがまじかと

     

    いうこもあり、初めてベトナムエアを利用してみました。

     

    ベトナムでトランジットする時間を含めると、約20時間。

     

    しんどかったです。

     

     

     

    どうしてなんでしょう?

     

    飛行機に乗ると、必ずジュエリーがブチッと壊れます。

     

    英国からベトナム間、気流が悪く、すごく揺れました。

     

    怖いとは、思いましたが、いつもの大きなスギライトと水晶が守って

     

    くれると信じているので、妙な安心感がありました。

     

    朝の4時にハノイに到着。眠い目をこすりながらバックのチェック

     

    を受け、ゲートに進もうとした途端・・・・・

     

    触れてもいないのに、突然、バラバラという音ともに、胸元のスギラ

     

    イトのネックレスのビーズが、あたり一面に散らばりました。

     

     

    必死でかき集めたのですが、多分、全部は見つからなかったと思いま

     

    す。私のこのスギライトは、とんでもなく大きいサイズですが、普通

     

    に着けていて、壊れたことはありません。

     

    でも考えてみると、5年前に、やはり日本に来たとき、突然バラバラ

     

    になっています。

     

    飛行機の事故や電磁波など、さまざまな危険から持ち主を守って、エ

     

    ネルギーを使っているんだと思えてなりません。

     

    この子は、初めは黒味の強いスギライトだったのですが、今は美しい

     

    紫色になってきています。黒いスギライトは守りのエネルギーが高く、

     

    紫色のスギライトは癒しのエネルギーが高いと言われています。

     

     

     

     

    他にも、いつも飛行機に乗るときに助けてくれているのが、私がすで

     

    に、20年近くは縁を繋いでいる丸玉水晶。

     

     

    この子は、初めはまったくレインボーが入っていませんでしたが、今

     

    は全面にレインボーが入っています。飛行機の離陸と着陸の時、いつ

     

    も、この子を握りしめます。

     

     

     

     

    そして、もうひとつ頼りにしている子が、このシュンガイト。

     

    シュンガイトは電磁波や放射能から強力に守ってくれる石です。

     

    飛行機は電磁波に囲まれているので、そして放射能汚染が気になる日

     

    本において、頼りになる救世主とも言える石なのです。

     

     

    考えてみると、今までも不思議なくらい旅行中にジュエリーが壊れて

     

    います。一度は、エラスティックバンドの石のリングが、空港でブチッ

     

    と切れ、続いて、飛行機のシートに座った途端、ネックレスが切れて

     

    シートに散らばりました。ちょっと怖くなったけれど、フライトは何の

     

    問題もありませんでした。

     

     

     

     

     

     

    日本に着いてから、時差ボケでボ〜っとしてましたが、やっと元気を

     

    取り戻しました。

     

     

     

    皆さま、展示会でお会いできるのを楽しみにしております。

     

     

     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    ふしくれだった魔女の指・・・ウイッチフィンガーズクォーツ

    0

       

      まさしく、ふしくれだった魔女の指、そのものの石、

       

      ウッチフィンガーズクォーツ

       

      アメリカの魔術師マーリンこと、ボブ・アイザックによって命名され

       

      た石です。そして、その外見は、そのままこの石のエネルギー的特性

       

      を現していると言います。

       

       

      (醜い、汚い、ごつい、恐ろしい、グロテスク・・・)

       

      見た目から、そんな風に中傷されるのではないかという恐怖心、

       

      cacophobia カコフォービア

       

      果たして魔女は、見た目の醜さや、他人がどのように自分を見た目で

       

      判断するか、ということを気にしているでしょうか?

       

      周りから、”見苦しい”などと、非難や嘲笑される恐れから救ってくれる

       

      そんなエネルギーのある石です。

       

      自分が本当の自分であるための石です。

       

       

      以前にも、ウイッチーズフィンガーズクォーツをアップしましたが、

       

      今回の子は、もう少し大きいです。

       

      そして、指の先にマイカやヘマタイトのキラキラした成分が見受けら

       

      れます。まるで、魔女がキラキラのマニキュアをしているよう。

       

      外見にとらわれず、他人の見方も気にせず、まだ何も言われていない

       

      のに他人に中傷されるかも、という恐れを拭い去り、

       

      ふしくれだった指に、微笑みながらマニキュアを塗る魔女の姿・・・

       

      私は愛着を持ってしまいます。

       

       

      この子は、私と一緒に日本に行って、

       

      今回のワークショップに参加します。

       

      ”魔女とシャーマンのお茶会”

       

      魔女とシャーマンのエネルギーの石をご紹介するワークショップ。

       

      詳しくは、次回のブログで・・・

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

      ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

      よろしくね。

      にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


      人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


      スーパームーン 石の浄化

      0

         

        11月14日のスーパームーン。

         

        日本では、6時頃にもうすでに満月が終わってしまっていますね。

         

        ここ英国のスーパームーンは朝の8時。

         

        これが、今現在の満月です。

         

         

        今晩から、明日の朝にかけて、私の石ちゃんたちを浄化します。

         

        わくわくで満月を待つ子たち。

         

         

        それでは、これからエネルギーチャージしてきます!!

         

        満月の夜に、お財布を振るとお金が増えるそうです。

         

        お財布からクレジットカードやレシートを取り除いて、満月に向かって

         

        お財布を広げて数回上下に振るそうです。

         

        それも、これからやってきま〜す。

         

        しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

        ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

        よろしくね。

        にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


        人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


        << | 2/6PAGES | >>