Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

<天然石ジュエリー展示会> <石とともに瞑想する>   ロンドンアートギャラリーにて

10月1日(日曜日) ロンドンの住宅街にあるお洒落なお家ギャラリーで、 ”展示会"と”瞑想のワークショップ”を開催します。 詳しい内容は、新作情報のページからご確認下さい。

T-Stonesのブログへようこそ

T-Stonesのジュエリーデザイナー、 Takako Pageです。英国のESSEXで、パワーストーンのオリジナルジュエリーをお作りしています。ESSEX Battlesbridge Antiques Centreにお店があります。英国での日々の生活、石にまつわることをブログでお話ししています。T-Stonesのウエブショップへは、ブログ上部のT-stones Shopからお入りください。英国でしか手に入らない、珍しいレアストーンを使ったオリジナルのジュエリーが好評です。 プロフィールは右側のカテゴリーのプロフィール欄からご確認ください。

お問合せ

T-Stonesへのお問い合わせはこちらから


ヘミモルファイト、エメラルドとケルトのネックレス

0

     

    いつもブログにコメントをいただいておりますA様から、

     

    ネックレスのオーダーをいただきました。

     

    息子さんへのプレゼントだそうです。

     

    日本に行く以前から、ずっと石をおとりしていて、本当はお誕生日に

     

    間に合うようにお作りする予定でした。

     

    美しいフェミモルファイトと、ケルトのパーツ。でも、エメラルドの

     

    ビーズをお探しするのに手間取って、お誕生日に間に合いませんでした。

     

    本当にすみません。

     

     

    ヘミモルファイトは古くから「悪霊を祓う石」と言われ、保護作用が高い

     

    石です。優しく不安を和らげ、イライラを手放させてくれます。

     

    美しいエメラルド。

     

    こちらもイライラを沈め、ストレスを和らげてくれる石。

     

    ネガティブな要素を取り除いてポジティブにしてくれます。

     

     

    組ませたのはケルトのパーツです。

     

    この紐を組んだような模様に、霊的な力が注入されているという。

     

     

    息子さんが気に入ってくださいますように・・・

     

     

     

     

    しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

    ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

    よろしくね。

    にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


    勾玉のスギライトとクアンタムクアトロシリカのネックレス

    0

       

      日本から帰って以来、何かとどたばたしており、なかなかウエブショ

       

      ップに商品をアップできないでいます。

       

      さらに困ったことに、NICONのカメラが故障してしまいました・・・

       

      他のデジカメで撮影しておりますが、写真のクオリティに納得できず。

       

      急いで良いカメラを買わなくては・・・

       

      とりあえず、そんな状況の中、2点のジュエリーをショップにアップし

       

      ました。言い訳がましいですが、現物のジュエリーは写真の数十倍美しい

       

      輝きであることを申し上げておきます。

       

       

       

       

      勾玉のスギライト。

       

      ご存知のように、スギライトは”癒しの3大石”のひとつ。

       

      辛い時ほど輝きを増して、励ましてくれる石です。勾玉は、神話にも登場

       

      する神器の一種で、身につけることで先祖に守護していただくお守りとな

       

      るともいわれています。

       

      濃くて美しい色合いのスギライトの勾玉。なかなか探せません。

       

       

      アメジストと水晶を組ませました。

       

      先日のブログでも書きましたが、私の大きなスギライトのネックレスが日本

       

      でバラバラに・・・。いつも、そんなふうに守ってくれる石です。

       

      http://t-stones.info/SHOP/Ra-366.html

       

       

       

       

       

       

       

      もう一点。

       

      人気のクアンタムクアトロシリカのネックレス。

       

       

      繫栄、幸福を象徴するクリソコラ、邪悪なものから守るシャッタカイト、

       

      ヒーリングと解毒のマラカイト、真実を見極めるダイオプテーズ、そし

       

      て、それらを繋ぎ共振させるクォーツの働きが総合的に作用した、波動

       

      の高い石です。

       

       

      ソーダライトとラピスラズリを組ませました。

       

      http://t-stones.info/SHOP/Ra-364.html

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

      ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

      よろしくね。

      にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


      人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


      苦境のときに励まし、勇気を与えてくれる石 ヒデナイト

      0

         

        ”ヒデナイト” この美しいイエローグリーンの石に私は何度励まされて

         

        きたことでしょう。私の大好きな石のひとつでもあります。

         

        何度か、このブログでもご紹介しています。

         

        日本から帰ってきてから、お店の仕事と、日本から持ち帰ったお直しに

         

        追われていたのですが、今日、久しぶりに幾つかレアストーンを巻きました。

         

        お外のカフェのテーブルに座って、お日様にあたりながら、のんびりと作品

         

        を仕上げました。

         

        9月1日のロンドンでの瞑想会までに、いくつ作品が出来るかな?

         

         

         

         

        このヒデナイトは、今までの中で一番透明感があるかも。

         

        特に光沢の綺麗な方を正面に巻きました。

         

         

        前回の子は、透明感があまり無かったのですが、ボリュームのあるインパクト

         

        の強い子でした。この子は繊細で透き通った穢れのない美しいヒデちゃんです。

         

         

        光に当たると、キラキラ輝きます。

         

        ヒデナイトは、苦境の時に励ましてくれる石です。本当に、見つめていると元気

         

        をもらえます。そして知らないうちに自信を回復しているのです。私も何度か励

         

        ましてもらいました。

         

        ただ、自信をつけるだけではないのです。

         

        おごらないカリスマ性・・・いい気にならないで、自分の良い面を伸ばしなが

         

        ら、謙虚さを与えてくれるのです。素晴らしい石です。

         

         

        この輝き、まぶしいほどです。

         

        一見すると自信に溢れた石のように見えますが、でも、どこか謙虚な愛おしさを

         

        かねそえているような気がしてなりません。

         

         

        新鮮、清浄、謙虚、回復、勝利を意味するそうです。

         

        どの言葉もこの石にふさわしい気がします。

         

         

        後ろ側のほうがボリュームがあったのですが、すっきりして輝きの美しいほうを

         

        前にしました。

         

         

        こちらから、ご覧下さい。

         

        http://t-stones.info/SHOP/Ra-368.html

         

         

         

         

         

        しばらくお休みしていた”にほんブログ村” また参加しました。

        ポチッとクリックしていただくと嬉しいです!!

        よろしくね。

        にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


        人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログランキング


        << | 2/286PAGES | >>